ブログで副収入を稼ぐ!

アクセスがあれば誰でも稼げるブログ!

芸能人がブログの広告収入で年収2,000万!などはよく聞く話です。
これが本当なのか?

本当です。

基本的にWEB業界ではアクセスが稼げれば簡単に広告収入を得る事ができます。

記事で何かしらのマーケティングをして何かを売るという純粋なアフィリエイトでは無く、ディスプレイ型のアドセンス広告をブログ内に設置するだけでいいのです。

無料ブログで十分

ブログを開設する際に必ず議論になrのが「フリーブログで開設する」のか「独自ドメインでブログを開設する」のかという話です。

SEOの問題で独自ドメインが良いとか、フリーブログの方がアクセスが稼ぎやすいとか様々な議論がありますが、管理人は無料ブログをおススメします。

もちろん長期的に見た場合、独自ドメインの方がSEO的に有利というのは正しい話だと思いますが、そもそも趣味レベルで開設するブログが長期的に継続できるかというのが疑問です。

キャラクターを作ってファンを作る

ブログで読者を増やす上で一番重要な要素は、記事の充実度ではありません。

筆者のキャラクター性です。
芸能人のブログなどでもそうですが、誰が書いているか重要であり、内容が無くても好きな人が書いているブログには自然とアクセスが集まります。

ブログを開設する上で何かしらのコンセプトが大まかに決まった後は、いかにキャラクターを作るかを考えましょう。

広告で稼ぐにはライブドアブログ!

無料ブログを開設する上で、どのブログサービスを選ぶかという話になりますが、管理人は迷わずライブドアブログをおススメします。

以前まではライブドアブログでアドセンス広告を貼るには有料会員登録が必要だったのですが、現在は完全無料化されました。

好きな位置に好きなだけ広告を貼ることができます。

また、SEO的にもライブドアブログは強いと断言できます。

毎日記事を更新する

ブログで安定的なアクセスを稼ぐのに一番重要な要素は「更新」です。

毎日記事が更新されるブログはそれだけで読者が着く要因となりますし、SEO的にも良い評価がされるはずです。

常にネタを溜めた上でそれを毎日しっかり更新していきましょう。

ブログランキングへの登録

ブログの大きなアクセス源となるものにブログランキングサービスがあります。

下記大手ブログランキングには必ず登録しましょう。
人気ブログランキング
日本ぶろぐ村

管理人も脱サラ後の経過について近況などを報告するブログをライブドアブログで運営しています。

このブログでは特にアフィリエイトなどを行わず、単純に思ったことや近況を書いていくだけのブログなのですが、
ブログからのアドセンス広告の収入がう月間10万円ほどあります。

ありがたいことに毎日見に来ていただく読者の方の他に、SEO的にも記事単位で上位表示されている記事が複数ありSEOからの流入も非常に多いです。

片手間でやっていてもこれくらいの収益にはつながるので、本気でブログをメイン収入にすることも可能だと思います。

アフィリエイト的に「物を売る」という目的に繋げづらい知識や趣味を持っているかたは是非ブログでアドセンス広告収入を目指してみてください。