今すぐ無料で使える便利なツール集

ネット副業を成功させる秘訣はなんといっても「SEO」にあります。
SEOを制するものはネット副業を制すると言っても過言ではありません。

ここではSEO対策に使える便利な無料ツールを集めました。

あなたの目的にあった無料ツールを導入して保有サイトのSEOを極めて競合サイトに勝ちましょう。
スポンサードリンク

無料SEOツール一覧

【1】SEOチェキ!

SEOチェキ
http://seocheki.net/

SEOチェキ!は非常に簡単に利用できるSEOチェックツールです。
サイトのURLを入力するだけで即時にメタタグ情報やインデックス数、被リンク数が確認できます。
また、任意のキーワードを入力し検索順位のチェックも行える他、キーワードの出現回数やその割合まで簡単にチェックすることができます。

画面も非常にわかりやすく、初心者が利用するSEOチェックツールとしては一番おススメのツールです。

ただし被リンクチェック機能などが誤差が出ることが多いため、被リンクチェックには別ツールを使用したほうが良いかもしれません。

【2】SEOTOOLS

SEOTOOLS
http://www.seotools.jp/

SEOTOOLSはあなたのサイトURLを入力するだけで無料でSEO診断をしてくれるツールです。
具体的にどこが何点で総合的に何点かという評価が下されるので、直すべきポイントが明確にわかります。
ただし、トラフィックや指定キーワードでの現在の順位も評価対象に入ってしまう為、「これからSEO的に上がる余地があるか」「SEO対策は十分か」といった目的で調べると思わぬ定評かを受けてしまいます。
サイトがある程度SEO的に評価されてきた上で競合サイトと比べてどうなのかといった使い方がおすすめです。

【3】Ferret+(フェレットプラス)

Ferret+
http://tool.ferret-plus.com/

Ferret+は無料会員登録をすることで利用できるSEO総合ツールです。
無料会員でも1URL3キーワードまで登録ができ順位の変動を記録することができる他、サイトのSEO対策状況を点数で確認することもできます。
また、採点結果を元にどこをどう直す必要があるかという具体的な指示まで出るのでサイト立ち上げ初期のSEO対策修正には非常に便利なツールです。

【4】hanasakigani

hanasakigani
http://hanasakigani.jp/

hanasakiganiはマイサイトの被リンクチェックツールです。
被リンクチェックツールとしては他のツールと比較すると圧倒的な機能を備えています。
サイトURLを入力するだけで正確な被リンクがチェックできるほか、被リンク元となっているサイトのページランクまで一覧で確認することができます。
競合サイトの被リンクチェックを行い、ページランクの高い被リンク元に相互リンクを依頼するといったことにも使えます。

【5】GoogleAdWords キーワードプランナー

GoogleAdWords キーワードプランナー
https://adwords.google.co.jp/KeywordPlanner

GoogleAdWords キーワードプランナーはサイト立ち上げ時や記事作成時のSEO対策キーワード選定に使えるツールです。
キーワードの月間検索ボリュームやPPC広告を出稿した際の競合に勝つための難易度などが確認できます。
基本的にはGoogleAdWordsというリスティング広告出稿のためのサポートツールですが、広告のための入金をせずとも無料で利用できるのが魅力です。

【6】goodkeyword

goodkeyword
http://goodkeyword.net/

goodkeywordはメインキーワードは決まったがサブキーワードが決まらない時などに便利なツールです。
キーワードを入力すると、どういったキーワードと検索されているかが一覧表示され、誤ったSEOキーワード選定をしないようにサポートしてくれる無料ツールです。

【7】http://namaz

namaz
http://namaz.jp/

namazはGoogleのアルゴリズムの変動をお知らせしてくれるツールです。
ペンギンアップデートやパンダアップデートと言われる検索アルゴリズムのアップデートがあった際にはWEBサイトの検索順位も大きく変動することがあります。
そのGoogleアルゴリズムの変動によるWEBSEOへの影響を即座に確認することができます。

まとめ

ブラウザ上で利用できる無料SEOツール特集はいかがでしたか?
ネット副業で勝つにはSEO対策が第一です。
なかなか売り上げが上がらないと思っているあなたは、まず競合サイトのSEO診断をやってみてはいかがでしょうか。
思った以上にすばらしいSEO対策をやっていることに感化されるはずです。

ここに上げたツールはSEO対策をしっかりやっているサイトは必ずと言っていいほど利用しているものです。

SEO的に上位表示されずとも今はPPC広告などで流入を稼ぐことが可能ですが、SEO対策は基本的に無料です。

売り上げの効率化のためにも必須となってきます。

複数の診断サイトで診断をして、全てのサイトで高得点を獲得できるサイト作りを目指しましょう。

スポンサードリンク