10/4フリマ仕入れ結果

スポンサードリンク




こんにちは。
今日は日曜日なので近所の公園で開催されているフリーマーケットに仕入れに行ってきました。
ちょっと朝寝坊してしまいまして、朝イチで参加できませんでした。。。

フリマ仕入れは開始直後が一番お宝が発見しやすいです。
同業が結構いるので、昼以降はもうおいしい商品が少ないんですよねー。

いきなり幸先の悪いスタートとなりましたが、100店舗も出店のある結構巨大なフリマなので何かお宝が無いかと必死に探しました。

基本的にフリーマーケットでの仕入れは「アパレル」をメインとして立ち回っています。
アパレル関係は売値は結構安いのですが、ブランド物とかでオークションでは結構高く売れる商品が多いです。

今日もアパレルに絞って探していましたが、中々目を引く商品が無い中で、やっと見つけたメンズのコート。
黒で結構かっこよく、どんな服装にも合いそう。
タグを見ると「ユナイテッドアローズ」とのこと。

これは売れそうですね。
オークション売価で3,000円以上は付きそうだったので店員さんに値段を聞くと「500円」とのことだったので即買い決定。
2,500円の見積もり利益額です。

しかしこれでは足りない。。。

基本的に仕入れを2人で行っている為、1日の仕入れの利益は2万円はほしいのです。
が、やはり出だしが遅すぎたせいか他になかなかいいものが見つかりませんでした。。残念。

10/4ブックオフ仕入れ結果

ということで急遽ブックオフ仕入れを実施することに。
基本的に平日の夜にしているので日曜の真昼間の仕入れは初めてです。
が、やはり予想通り人が多い!店員さんも多い!
非常に作業がやりづらかったです。

1時間半ほどかけて6冊の本を仕入れました。

デザイン関係×2
ビジネス関係×3
フリーソフト関係×1

です。

この6冊での見積もり利益額は約6,000円でした。

フリマと合わせて8,500円の見積もり利益。
ちょっと少ないですが、実際には一日フル稼働をしていないのでよしとしましょう。

今日はFBA出品作業に取り掛かれそうにないので明日まとめて出品作業やっていきます。

今日、ブックオフ仕入れをやっていて思ったのですが、やはり最近のブックオフはかなり価格を調査してから販売していますね。
やはりアマゾンで安いものは安いし高いものは高いです。
なのでお宝本がなかなか見つかりづらいですね。

昔は通用したであろう”100円コーナー”のみから仕入れるっていう方法が最近は一切通用しないです。
基本的に100円・200円コーナーの商品はアマゾンでも安いです。

最近はもっぱら高額系のところから探してますね。

なので在庫金額も増えがちですね。
ねらい目のブックオフ見つからないですかねー。

スポンサードリンク