FBAで売りやすいのは本よりゲームだった!?

こんにちは。
最近中古本のせどりをやっているのですが、なかなか回転率が芳しくないです。

スポンサードリンク




その点、びっくりするくらいのペースで売れているのが中古のゲームソフト。

ある程度人気タイトルに絞ってはいますが、先週仕入れた10本のソフトのうちすでに7本が売れてしまいました。

すごい回転率です。

正直、回転率だけ考えたら本よりもゲームの方がいいです。

でもゲームは厳しい

世の中に出ている総数って圧倒的に本が多いです。

その点、ゲームソフトの総タイトル数はかなり少ないです。

なので相場というものが結構はっきりしているし、調べやすいのでブックオフなどはちゃんと相場を調べて販売しています。

だから、ブックオフで仕入れてアマゾンで転売できるゲームってのはなかなかありません。

ゲームの仕入れ先で有力なのは?

現在、ゲームの仕入れ先として私が注目しているのは「フリーマーケット」です。

フリーマーケットには結構ゲームが出ていることがあります。

値段をお母さんとかが決めていると結構な安値のお宝に巡り合うことも可能です。

ただし、フリーマーケットには半分業者みたいな人たちも出店しているので、それには注意です。

ゲームソフトを大量に扱っているものの、値段はその辺の中古屋より下手したら高かったりします。

フリーマーケットで買う際も事前の相場チェックは必要です。

回転率命でやるべし!

本の転売でもそうですが、何かを仕入れて売るという場合”回転率”を重視した方がよいです。

在庫を抱えるというのはすごくリスクのあることです。

パッと見、利益がすごく出そうなものでもニッチすぎるジャンルなどで売れるまでに半年かかるようなものは手を付けない方がいいです。

スポンサードリンク